2011年08月27日

BA 子供部屋 完成! ただし配置だけ

どうも こんばんは
片付けられない女です


先程 目標前倒し宣言をしてから
やっぱり今日頑張ろう!と思い
夜中にごとごと一人で作業しました


今日の記事はいつもより長いです


先程までこの状態でした
子供部屋の壁面収納

BA 子供部屋 完成! ただし配置だけ

BA 子供部屋 完成! ただし配置だけ

いよいよクローゼットにも衣類用の収納ボックスが来たので
洋服はとりあえず全部どかします


BA 子供部屋 完成! ただし配置だけ

BA 子供部屋 完成! ただし配置だけ

BA 子供部屋 完成! ただし配置だけ

とうとうあのつまりにつまっていたカラーボックスが
今までのうちで一番軽量化されました

また物が入るのですが
移動するので軽くしました


そして
まず 左のカラーボックスを窓際に
向きを変えて設置しなおします

BA 子供部屋 完成! ただし配置だけ


配置はずっとずっと悩んでいたのですが
もう決定いたしました


さらに 一番右のカラーボックスも撤去して

BA 子供部屋 完成! ただし配置だけ


ここに壁が見える日が来るとは
夢にも思いませんでした


BA 子供部屋 完成! ただし配置だけ

ここには小さな子供の机を置く予定です


ちなみに以前は廊下からこの部屋に入ると

BA 子供部屋 完成! ただし配置だけ

すでに懐かしさを覚えますが
こんなんでした


それが

BA 子供部屋 完成! ただし配置だけ

とても身軽になりました
カラーボックス上に置いてある本は
とりあえず置く場所がないので積み重なってますが
これは近々全部処分します
(捨てるわけではありません)



ちなみに今日も2つあいたカラーボックスですが
一つは昨日の記事にありました
クローゼットの中の収納にプラスしました

BA 子供部屋 完成! ただし配置だけ

これは使いにくかったので

BA 子供部屋 完成! ただし配置だけ

右上の棚はやっぱり却下しました
ボックスが二つ重なって収納力が強化された感じです

2段重ねるのがぎりぎりの高さだったので
ものすごく苦労しました
夜中にごとごと ごとごと
そして明日筋肉痛になりそうです



とにかく これで子供部屋の収納は
頭に描いていたものができました

子供の机などはおいおい焦らずにやっていきます


が そう喜んでもいられません


なぜかというと


BA 子供部屋 完成! ただし配置だけ

BA 子供部屋 完成! ただし配置だけ

BA 子供部屋 完成! ただし配置だけ


ここまでは夜中にはできませんでした

また明日以降頑張ります





同じカテゴリー(子供部屋)の記事画像
BA 子供部屋 ラスト2回
BA 子供部屋の収納 最終箇所
BA 片付けるための片付け
子供部屋の現状
BA 山積みの3段ボックスの一番上
BA 子供部屋の汚クローゼット
同じカテゴリー(子供部屋)の記事
 BA 子供部屋 ラスト2回 (2011-08-27 23:53)
 BA 子供部屋の収納 最終箇所 (2011-08-26 11:00)
 BA 片付けるための片付け (2011-08-24 09:57)
 子供部屋の現状 (2011-08-17 07:46)
 BA 山積みの3段ボックスの一番上 (2011-07-30 23:41)
 BA 子供部屋の汚クローゼット (2011-07-27 07:53)

 
 


Posted by 片付けられない女 at 01:24Comments(4)|| 子供部屋
コメント
なんということでしょう。

匠は夜中に作業していたんですね。

私も夜中にがさがさと台所を片付けました。

配置が決まれば、後は楽ですね。
頑張ってください。
(^O^)
Posted by もろ at 2011年08月27日 09:35
はじめまして。最近、このブログを読み始めました。私は「元・片付けられない女」です。一歳半の息子がいます。
何だか書きたい事がたくさんありすぎて…(笑)

片付けられなかった頃。妊娠してから、家の中を何とかしなければ…と思いつつも結局間に合わず、息子は荷物に囲まれた部屋で寝ていました。それが今でも悔やまれます。可哀想な事をしたな…と。

その当時の家も含め、結婚してから4年間で4回引越しをしています。その事も、片付けられるようになったキッカケの一つです。

とは言っても、片付けのコツを掴んできたのは最近で、旦那の寝室は大変な事態になっていますが…。

長くなるので、また覗きに来ます。頑張ってください。
Posted by サン at 2011年08月27日 15:10
もろさん

そうなんです、今日もさっきまで作業し
子供を寝かしつけたので
今からまた一仕事してきます。

でないと9月12日までに間に合わないです・・・
Posted by 片付けられない女片付けられない女 at 2011年08月27日 23:55
サンさん

コメントをありがとう。
ブログをされていたのでしょうか?
4回の引っ越しってすごいですね。
うちはまったく動いていないので
物が増えていく一方だったと思います。

いろいろお話聞いてみたいですね。
うちの子にもかわいそうなことをしてきましたので。
Posted by 片付けられない女片付けられない女 at 2011年08月27日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いろいろな掃除本を読んできましたが、この本に出会って一気に片づけに対しての気持ちが変わり掃除が進むようになりました 超おススメです!!
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
片付けられない女
削除
BA 子供部屋 完成! ただし配置だけ
    コメント(4)