2011年09月03日

書き損じハガキたち

どうも こんにちは
片付けられない女です


今回の片付けは
家にあるありとあらゆるものを一度手に取り
処分したり 場所を変えたり
とりあえず保管したりの繰り返しで

あっちこっちにあったものが
気づけば自然に一か所に集まってきました
もちろん 居場所の決まっていないモノたちも
いっぱいありますが

前のようにあっちこっちというものは
ほとんどなくなってきました


その集大成と言えるものがこのハガキたち

書き損じハガキたち

すごい量です


書き損じハガキたち


実は今年と去年の年賀状の書き損じは
すでに切手に変えてもらってあるので
これは2年前から8年前ぐらいのものです


やっぱりあっちこっちに入っていたのが
自然とまとめられこれだけの量になりました


書き損じもあれば未使用もあります

書き損じハガキたち


書き損じもこんなにいっぱい切手に変えてもらっても
使い道はないので迷ってますが

タイミング良く
義母が絵手紙を始めるそうで
それだったら通常ハガキか、50円切手に変えてもらおうと
いう話になりました



未使用の年賀状や通常ハガキは

よく見る風水の本などによれば
片付けによって運気が上昇しているかもしれないので
懸賞にでも使ってみようかと
普段やりもしないことを考えています


小さなことですが
片付けたことでちょっとした楽しみが増えました




同じカテゴリー(モノ別)の記事画像
BA 写真の整理 最大の難関
BA 洗濯機を洗濯
BA 業者を利用してみました
BA ひたすら重いバッグの中身
汚座布団
BA 思い出のカセットテープ
同じカテゴリー(モノ別)の記事
 BA 写真の整理 最大の難関 (2011-09-07 07:19)
 BA 洗濯機を洗濯 (2011-08-31 11:51)
 BA 業者を利用してみました (2011-08-29 21:49)
 BA ひたすら重いバッグの中身 (2011-08-25 01:47)
 汚座布団 (2011-08-18 11:42)
 BA 思い出のカセットテープ (2011-07-29 18:50)

 
 


Posted by 片付けられない女 at 11:00Comments(4)|| モノ別
コメント
使わなかった年賀状や、かもめ~る、まぁここまではないけど、何か懸賞にだそうとずっと引き出しの中ですね~。書き損じは、面倒くさいし、旦那にバレると益々ややこしいこというのでゴミです
Posted by *kaeru* at 2011年09月03日 11:24
*kaeru*さん

コメントをありがとう。
やっぱり、そうですか。
懸賞に出そうと思っているだけで私も手元にずっとありそうな気がします。
早く切手にでも変えた方がいいですね。
Posted by 片付けられない女片付けられない女 at 2011年09月03日 17:49
書き損じはがき、切手に換えて、震災支援をしている団体に寄付しました。
捨てるはもったいないです。
Posted by みみ at 2011年09月06日 13:00
みみさん

そういうこともできるんですね。
さっそく検索してみました。
半分は懸賞用に上げてしまったので
残りを寄付したいと思います。
ありがとうございます。
Posted by 片付けられない女片付けられない女 at 2011年09月07日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いろいろな掃除本を読んできましたが、この本に出会って一気に片づけに対しての気持ちが変わり掃除が進むようになりました 超おススメです!!
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
片付けられない女
削除
書き損じハガキたち
    コメント(4)