2011年07月29日

BA 思い出のカセットテープ

どうも こんにちは
片付けられない女です


どさっと片付けの時間が取れないときは
こまごましたところを見つけてはするようにしています

今日もその一つ

BA 思い出のカセットテープ

ビデオは業者に出したのですっきりしていますが
あとはカセットテープがあります
とはいえ 以前大量に捨てたので意外に少なかったです

CDをダビングしたようなものはいいのですが
過去の演奏会(ピアノの発表会)の記録や
何気ない過去の会話録音など
どうしても捨てたくないものがあります


調べてみるとやっぱりテープもCDに焼いてもらえる業者がありました


そして一応分別

BA 思い出のカセットテープ

意外と少なかったのですぐにおわりましたが
右が捨てるもの
左が残すもの(CDに焼いてもらう)
真ん中が10年以上前に知り合いにMDに焼くように頼まれていたカセット

これが意外と多くてびっくり


その人ももう忘れているだろうけど
とりあえず声をかけてみることにします


一応業者に依頼するつもりでいた分ですが
今日ネットにて
『カセットの音源をデジタル化できる機械』が2800円で売っていました


そっちの方が安上がりだけど
その作業が終わったら必要なくなるし
やっぱり業者に頼んだ方が安心かな?

ちょっとまだ悩んでいます





同じカテゴリー(モノ別)の記事画像
BA 写真の整理 最大の難関
書き損じハガキたち
BA 洗濯機を洗濯
BA 業者を利用してみました
BA ひたすら重いバッグの中身
汚座布団
同じカテゴリー(モノ別)の記事
 BA 写真の整理 最大の難関 (2011-09-07 07:19)
 書き損じハガキたち (2011-09-03 11:00)
 BA 洗濯機を洗濯 (2011-08-31 11:51)
 BA 業者を利用してみました (2011-08-29 21:49)
 BA ひたすら重いバッグの中身 (2011-08-25 01:47)
 汚座布団 (2011-08-18 11:42)

 
 


Posted by 片付けられない女 at 18:50Comments(0)|| モノ別
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いろいろな掃除本を読んできましたが、この本に出会って一気に片づけに対しての気持ちが変わり掃除が進むようになりました 超おススメです!!
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
片付けられない女
削除
BA 思い出のカセットテープ
    コメント(0)