2011年07月29日

BA 宝物だと思っていたら

どうも こんばんは
片付けられない女です


今夜はすっかり疲れてしまい
簡単に掃除できそうなところにしました


ここ

BA 宝物だと思っていたら


クローゼットの中に入っている引出しボックスです



実は何かと私の大切な宝物が入っているような
そんな気がしておりましたが
ここ数カ月、もしくは数年
開けてもいなかったので
何が入っているのかよくわかっていませんでした

開けてみて唖然

BA 宝物だと思っていたら

宝物と思えるようなものは全くなく
私はこんなものを大切にしまいこんでいたんだと
過去の自分の判断力のなさにびっくりしました

とくに
BA 宝物だと思っていたら

これはリボンです


実は高校生の時に髪をかざるリボンを毎日変えていったものを
いまだ大事に取ってあったのです

いつか使うと思ったのでしょうか?


とにかくときめくかどうかで判断し
どうしても捨てられないものだけ残すと


BA 宝物だと思っていたら

これだけになってしまいました



ちなみにシルバーのケースはジュエリーケースになっていて
中身はほとんど残りませんでした




同じカテゴリー(モノ別)の記事画像
BA 写真の整理 最大の難関
書き損じハガキたち
BA 洗濯機を洗濯
BA 業者を利用してみました
BA ひたすら重いバッグの中身
汚座布団
同じカテゴリー(モノ別)の記事
 BA 写真の整理 最大の難関 (2011-09-07 07:19)
 書き損じハガキたち (2011-09-03 11:00)
 BA 洗濯機を洗濯 (2011-08-31 11:51)
 BA 業者を利用してみました (2011-08-29 21:49)
 BA ひたすら重いバッグの中身 (2011-08-25 01:47)
 汚座布団 (2011-08-18 11:42)

 
 


Posted by 片付けられない女 at 00:29Comments(4)|| モノ別
コメント
おはようございます(^O^)/

またまた出てきましたね。

でもきれいな箱にちゃんと入っていて
問題なさそうな気がしましたが・・・。

でもずいぶんなつかしい思い出が
出てきたんですね。

捨てる時は慎重にねっ^^
Posted by shufmoshufmo at 2011年07月29日 07:06
初めまして。
高校の時のリボン・・・私も実家にあるかも。
毎日選んでましたね。
もしかして同世代かな?

こんまりさんの本、私も一番ぐっと来ました。
Posted by anemone at 2011年07月29日 08:02
shufmoさん

もう20年近く前の物をしまいっぱなしになるわけですから
物持ちがいいというわけにはいかなそうです。

箱がまた空きました。気持ちがいいです。
Posted by 片付けられない女片付けられない女 at 2011年07月29日 13:19
anemoneさん

コメントをありがとう。
やっぱり同じですか?
そういう時代を経て今の私たちがあるわけですから、宝物には違いないんでしょうけどねえ。

こんまりさんの本、やっぱり売れ続けてますね。
Posted by 片付けられない女片付けられない女 at 2011年07月29日 13:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いろいろな掃除本を読んできましたが、この本に出会って一気に片づけに対しての気持ちが変わり掃除が進むようになりました 超おススメです!!
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
片付けられない女
削除
BA 宝物だと思っていたら
    コメント(4)