2011年07月21日

BA ビデオ・DVDの選別

どうも おはようございます
片付けられない女です

洋服、バッグ、本と来て
次に大きな場所を占めているものの整理を始めました


BA ビデオ・DVDの選別

BA ビデオ・DVDの選別

DVDとビデオです


ここは私と夫の趣味のものばかりですので
あまり手放すものがないような気もしながら

でもこの選別作業を避けていたら
いつまでたっても、本棚や子供部屋に未来がないと思い
いよいよ手をつけることにしました


いままではときめくかときめかないかで選別してきましたが
今回は
・絶対に取っておきたい思い出の品(学生時代の部活動の記録など)
・大好きな趣味の物
・捨てるもの(ときめかないし もう見ない)
・いらないけど譲ることのできるもの

で考えました


そして

捨てるもの

BA ビデオ・DVDの選別
ほぼテレビ録画やダビングしたものになりました


思い出の品

BA ビデオ・DVDの選別

夫のものと合わせると結構な数になりました
これは業者さんに頼んでDVDに焼いてもらうことにします
もう発送済み


何らかの形で処分するもの

BA ビデオ・DVDの選別

オークションや友人へ譲るもの



そして絶対に捨てられないもの

BA ビデオ・DVDの選別



まだまだ多いのですが
これは今の段階では処分できません


ビデオデッキはもうないので ビデオを残す必要はありません
これだけでずいぶんスペースが空くような気がします

DVDも飾っておくだけできっと見ないであろうものは
いつか見るかも・・・と取っておくのはスペースがもったいない

今の時代 どうしても必要なら
その時に手に入れられる可能性のほうが大きい
と判断しました



この手の作業には
・CD ・写真 ・学生時代のもの(色紙、手紙)
とまだ難関がありますがまたやっていきます





同じカテゴリー(モノ別)の記事画像
BA 写真の整理 最大の難関
書き損じハガキたち
BA 洗濯機を洗濯
BA 業者を利用してみました
BA ひたすら重いバッグの中身
汚座布団
同じカテゴリー(モノ別)の記事
 BA 写真の整理 最大の難関 (2011-09-07 07:19)
 書き損じハガキたち (2011-09-03 11:00)
 BA 洗濯機を洗濯 (2011-08-31 11:51)
 BA 業者を利用してみました (2011-08-29 21:49)
 BA ひたすら重いバッグの中身 (2011-08-25 01:47)
 汚座布団 (2011-08-18 11:42)

 
 


Posted by 片付けられない女 at 06:48Comments(2)|| モノ別
コメント
暑い中ごくろうさまで~す

いよいよ手をかけたワケですかぁ!


うちは捨てるほどないけど、
段ボールで数箱作って、
奥へしまってますよ。

たしかにカテゴリー分けするのが
めんどくさいしですね。


いまだに整理する気がありません^^

勇気ある行動に脱帽っす。
Posted by shufmoshufmo at 2011年07月21日 12:47
shufmoさん

ここを避けていると子供部屋が一向に片付かないので頑張ってみました。
とりあえずすっきりしましたのでよかったですよ。
Posted by 片付けられない女片付けられない女 at 2011年07月21日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いろいろな掃除本を読んできましたが、この本に出会って一気に片づけに対しての気持ちが変わり掃除が進むようになりました 超おススメです!!
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
片付けられない女
削除
BA ビデオ・DVDの選別
    コメント(2)