2011年06月18日

妄想

どうも おはようございます。
片付けられない女です。

少し片付けはしたものの
ビフォーアフターの写真が入ったカメラを
主人が持って出かけてしまったので
とりあえず妄想を



掃除をするにあたって
どんな部屋に住みたいか
どんな生活を理想とするのか
できるだけ詳しくイメージすることが大切とあったので
今のところの理想像を描いてみます

今の状態ではまだ妄想です


妄想

妄想

妄想

妄想

このリビングは
物のない部屋にします

帰ってきたらバッグを置く場所
その中身をすべて出して置く引出が決まっています

こまごました物はすべて引出
それもどこにあるのかわかっています


料理がしやすいキッチンと
くつろげるお茶セットがあります

たまにはお香をたいたりもしますが
基本的にはお花が飾ってあります


お休みの日はのんびりと読書ができるように
子供部屋にあるソファをこちらに移動してきます


さらに
妄想

妄想

ベッドルームはもちろん清潔
かわいいカーテンがかかっています

物が置いていない状態です

時計も壁に掛けられています

洋服はきちんとすべてクローゼットの収納棚に収まります


コーナーにはオーディオコーナーを作ります
コンポとお気に入りのCDだけを飾っておきます


妄想

寝室のクローゼットは
左の棚を私の書斎にします
小さいけどお気に入りの小物や
本をしまいつつ ちょっとした作業もできるスペースに


DVDプレーヤーを買ってきて
ここで好きなDVDを鑑賞します
すごくせまいですがそれでも夢です



ちなみに廊下のクローゼット

妄想

妄想

ここも真ん中の棚は仕事用の机にします
書類や筆記用具、文房具類だけをおきます


上下にはお客様布団や思い出の品などをおきます




問題の子供部屋

妄想

妄想

妄想



ここに子供のおもちゃを広げられるような部屋にします

まず壁一面の三段ボックスを半分に減らして
安全面を考慮します

間に子供用の小さな机になるような板を渡してあげます

おもちゃや洋服、絵本をすべて収納します

ここは毎日掃除できるように
フローリングにしておきます

クローゼットも子供用にします
いずれは三段ボックスを3分の1まで減らします



毎日簡単に掃除機がかけられる家が理想ですね
家族がほっとして過ごせる場所
笑顔で過ごせる場所


あとどのぐらいかかるかな?


同じカテゴリー(このブログの説明をします)の記事画像
ブログ終了します
タイムリミットまで あと7日!
片づけられない女、、、がんばってます
だれか・・・助けて・・・
同じカテゴリー(このブログの説明をします)の記事
 ブログ終了します (2011-09-13 07:41)
 タイムリミットまで あと7日! (2011-09-05 10:16)
 目標計画 前倒しの決定 (2011-08-26 23:33)
 復活します (2011-08-15 12:19)
 すみません (2011-06-16 12:14)
 勇気をもらった (2011-06-12 08:30)

 
 


Posted by 片付けられない女 at 09:27Comments(2)|| このブログの説明をします
コメント
素敵です。

私も夢をみてみたくなりました。

諦めなければ、夢は叶う。

・・・諦めかけていましたが、妄想から始めてみます。

Myテレビの前においたマッサージチェアでまどろむ・・・

これが私の夢(妄想)です。
Posted by のんち at 2011年06月18日 20:22
のんちさん

妄想するのは楽しいですね
夢見ないと進む方向がわからないので
片付けも途中で断念してしまいそうです
Posted by 片付けられない女片付けられない女 at 2011年06月19日 10:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダメ主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

いろいろな掃除本を読んできましたが、この本に出会って一気に片づけに対しての気持ちが変わり掃除が進むようになりました 超おススメです!!
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
片付けられない女
削除
妄想
    コメント(2)